

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


凍結確認


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

採卵から1週間後…

凍結確認&体調確認のため受診。

結果、5日目胚盤胞
凍結できていました!!!

と、いってもCがついてるので、グレード的には微妙…

それでも、私にとってはこんなにも治療歴が長いのに、
やっと2回目の凍結です・゚・(つД`)・゚・(しかも1つ)

なんとかここまで来ましたが、移植するにはこころもとない。

貯卵するか、移植にするか

私的には、採卵をまたして貯卵したい。
すこしでも年齢が若いうちに(笑)

何となくだけど、私にはDHEAを飲んでるときの方が結果が悪かったような印象。
私の身体には合わなかったのかなぁ。
止めてみたら?と言われて約3カ月後
採卵も出来たし、胚盤胞にまで到達しました。

でも、いったい何が良かったのかなぁ。
しばらく何も刺激しないでお休みしてたのも良かったのかも。

どちらにせよ、とりあえずまた採卵に挑みたいと思いますヾ(・∀・)ノ


採卵8回目


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

ご無沙汰してます。

昨年の左卵巣摘出術後、なかなかホルモン値が安定せず、卵胞がうまく育たない状況が続いてました。
そのため、採卵にすらたどり着けることもできないまま、新たな年を迎えてしまいました。

ようやく、1月に入り採卵までたどり着くことができました。

1つですが成熟卵が採れて、ただいま培養中です。
3日を無事に超えたので
あとは5日目胚盤胞を目ざしています。

どうか、凍結までたどり着けますように…

また、落ち着いたらゆっくりブログを再開したいと思っています^^

左の卵巣摘出しました


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

先日、左卵巣腫瘍摘出術を施行しました。

結果は「良性」で、問題ありませんでした。

しかし、お腹の中の癒着がひどいらしく(子宮も卵管も)
当初左卵管も摘出予定だったのですが
迅速病理結果が良性だったこともあり、
大出血の可能性もあるとのことで、卵巣のみの摘出となりました。

チョコもあったので、遅かれ早かれ手術はしないといけなかったので
摘出はまぁ、仕方ないですが。。。。
それでも、ちょっと悲しいですよね。

救いは右卵巣はとてもきれいだったことかな。

今回の開腹創部痛は、痛みのコントロールがすごく良くて
ものすごく順調な回復です。

あとは、無事に生理が来てくれることを願うのみ!
このまま上がってしまうのではないかと不安なので。。。


あと少しで退院です!
入院中は、マイPC持参でずっと台湾ドラマ見てましたwww

とうとう同級生がおばあちゃんに


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

タイトル通り。。。
高校時代の同級生が、10月におばあちゃんになります
この年齢で、孫だよ孫!!!

こっちは、これから子ども産みたいって言ってるのに


その友人の子ども(妊婦さん)は、今8か月。
昨日会ったんだけど、お腹触っていいものかどうか一瞬躊躇しちゃいました

べつに、周りは何とも思ってないかもしれないけど、
不妊で子どもが出来ない、しかもこれから卵巣取る手術を控えてる私が
妊婦さんのお腹を触って良いものかどうか。。。

まぁ、結局触っちゃったけどwww

とうとう友達の娘ちゃんに、先越されちゃったよぉぉ


ここだけの話、
正直、ちょっと複雑

DHEAの効果ってどうなの?


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

そういえば。。。

何の話をしていたときか忘れちゃったけど

私 : 最近、結果が良くないのが続いてるので、DHEA飲み始めてるんですけど。。。

Dr : まぁ、飲んでててもいいですけど、質が良くなるわけじゃないですよ
    採れる卵が増えるってのは言われてますけどね。

って。。。 苦笑いしながらあっさり言われました。


私(心の声) : えぇぇぇーーーーまっじっすかぁ???
          質が良くなるわけじゃない。。。良くなるわけじゃない。。。。。。
          私にとって一番大事なとこなんですけどぉぉぉーー!


正直、私の知識不足です
てっきり卵ちゃんが元気になると思ってました。

そういやぁ、飲み始める前に、
DHEAって合う人は合うけど、
沢山卵取れてた人が、突然数少なくなる人もいるって言ってたなぁ~~

私は、飲み始めても卵の量なんか増えてないし~~~~
これはきっと効いてないのか?
それとも量を増やすべきなのか?

でも、DHEAって、お肌が荒れるんですよねぇ

そこが悩みどころですw

プロフィール

☆★☆向日葵☆★☆

Author:☆★☆向日葵☆★☆
結婚17年目。42歳。子作りには積極的ではなかったが40歳目前でふと我に返る。2014年より妊活開始。人工授精7回も撃沈。治療方針が納得いかず転院。転院先での検査でAMH0.1以下と発覚。その後子宮筋腫摘出術を行い、現在顕微授精で奮闘中。
この手に我が子を抱くまでがんばるぞぉ~

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
